時間を濃くする習慣

どうも、ほんこんです。

 

今、街のカフェに入ってメルマガを書き始めているんですけど、一つだけルールを決めて書いてます。

 

何かっていうと、
「メルマガ1通書くまではここを出られない」
というものです。

 

僕、これから用事があって、
30分後にはここを出ないと間に合わないんですけど、
あえて、このルールを採用してみました。

 

なぜかっていうと、
人は、急いでいる時に爆発的な行動力を発揮するからです。

 

例えば、僕は昔、寝坊して、
「あと5分で家を出なきゃならない!!」というピンチに陥ったことがあります。

 

けれども、家を出るまでに、

髪をセットしたり、
歯を磨いたり、服を決めたり、
持ち物を用意したり、

とにかくやらねばいけないことがたくさんあるわけです。

 

そもそも5分で出来るわけがない量のタスクです。

しかし、その時の僕は必死でした。
「やばい。やばい。早くやらなきゃ。」

ずっと脳内でそんなことを思いながら、
全く、ぼーっとすることもなく、淡々と準備をしました。

 

すると、自分でも驚きなことに、5分で用意し、家を出ることができたのです。

 

このようにして、
自分が焦っている時というのは、
ムダなことを何も考えずに、ただやるべきことをやるようになります。

 

脳内で、時間を配分できるようになります。

僕の場合、
「髪を乾かすのは30秒。歯磨き1分。服は歯磨きと同時進行。持ち物は20秒で用意。」
みたいな感じで、
脳内で、スケジュールを必然的に決めていたんですね。

 

で、これって、きっと誰にでもある経験だと思うんですよね。

 

僕が今回言いたいのは、
これを、仕事に応用していこうということです。

つまり、仕事をする時に、
やらなきゃいけないことに、時間制限を設けるのです。

 

例えば、僕が今回やっているみたいに、
「メルマガ1通書ききるまでここを出れない」とか、
「眠たいけど、動画1本撮るまで寝れない」とか、

そういったことです。

 

これが出来るようになると、
朝にメルマガ1通書いて、動画1本撮って、結構な量の作業をした気分なんだけど、

時計をみると「まだ昼じゃん」みたいな状況が作れます。

 

さながらドラゴンボールの精神と時の部屋です。

 

確かあの部屋の中での1日は、
外界における1年分(365日)という設定でした。

だから、もし1年間修業して外に出ても、
外界では、1日しか経過していないのです。

 

そりゃあ強くなるし、
セルだとか魔人ブウだとか化け物に対抗できるような強さも身に付きます。

普通の人より圧倒的に強くなれるのです。

 

現実の世界でも、時間の濃度が濃い人は、、
他の人より、圧倒的に、濃い1日を過ごし、大きな結果を出せます。

 

他の人が、1週間かけてやることを、1日でやることも可能になるし、
他の人が1年間かけて到達するような月収も、3カ月、4カ月で到達することもできるのです。

 

僕もメルマガを書き始めて、
今、ちょうど15分が経ちました。

前までの僕なら、
ここまで書くにも、もっと時間がかかっていました。

 

メルマガを書こうと思っていたのに、
ふと、何か違う勉強を始めてしまったり、
読み溜めていた本に手をだしたりしてしまっていたからです。

 

しかし、一つのことに集中して、
やりきると決めるだけで、これだけの差が生まれるのです。

 

これからも意識して、学び、作るの繰り返しをしていきたいなと。

 

ずっと作業していると、どうしてもだらけたくなる時もあって、
なかなか、思うように進まない時もあると思うんですけど、

そんな時こそ、今回のルールを採用してみてください。
時間の濃度がギュッと濃くなります。

 

僕もこれを意識したおかげで、久々に濃い15分間を過ごせました。

 

さて、そろそろ余裕をもってカフェを出たいと思います。

 

それでは!

電子書籍を無料で受け取れます。

 

僕は大学在学中に起業し、

経済的自立を達成しました。

 

ネット上でお金を稼ぐことは、

怪しいことだと思われがちです。

 

また、才能ある人にしかできないと思われがちです。  

しかしそれは全て違います。  

僕は元々ビジネスができるわけではなかったし、 自信もなかったし、コミュ力も低い貧乏大学生でした。

 

喋りも、文章も、何もできなかったです。   そんな僕でも正しい情報に出会い、 正しい努力をしたところ、

 

大変なこともありましたが、

無事に経済的自立を達成することができました。

 

なので、もちろん就職は放棄します。

 

結局、起業して成功するには、

死に物狂いで行動すればいいだけなのだと悟りました。

 

それも、半年あれば十分です。

 

「学んで実践」の繰り返しで、 誰でも自信を持つことができるし、 Web上で稼ぐことは可能です。

 

一歩踏み出すだけでも違います。

  あなたがビジネスに出会い、

興味本位でもその世界に飛び込めば、   成功して、自由な生活を送るのも可能なのです。

 

ただなんとなく怪しいとか、 自分には無理だと決めつけて、

それまでと変わらない生活を続ければ、

 

得られていたはずの自由な生活は失われるでしょう。

 

どっちを選ぶかはあなた次第ですが、

僕は、ビジネスという武器を手に入れて、

人間関係も、健康も、名誉も、知識も、お金も、時間も、

 

全ての悩みを解決した方がいいと思います。

 

実際、僕が実践して良かったなと思っているので。

 

そのきっかけとして、

僕が経済的に自立するまでのストーリーを、

電子書籍の中でお話しています。

 

サクッと読んでみてください。

 

期間限定で1000円のところを無料で配布しています。

 

電子書籍「人生は循環で変わる」を無料で読んでみる

 

メールアドレスを入力すると、すぐ受け取れます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 「翼を生やしませんか?」の一言で日本を制す。 レッドブルガールから学ぶマーケティ…
  2. Voicepaperを使ったら学習効率が爆上がりした話。経済的自立の達成も早くな…
  3. コンサート会場設置アルバイトで頭引っ叩かれて超悔しかったのを思い出した
  4. 【メルマガ】1日5記事書くと見える世界が変わった話
  5. 教育に特化して道を切り開く方法、メルマガに使える教育6つの型。

関連記事

  1. ブログ

    すすきののガールズバーで11万。お金の使い方を考えるきっかけになった。

    どうも、ほんこんです。今回は、人によっては、人生を変えうる…

  2. ブログ

    すすきの『バーやまざき』に行ってきました。

    こんにちは、ほんこんです。実はこの間、札幌すすきのにある「バー…

  3. ネットビジネス

    美女と付き合う前から諦めるへなちょこ

    こんにちは、ほんこんです。前回のメールでは…

  4. ほんこんのオススメ記事

    北海道神宮に行ってきました~言語の共有について

    こんにちは、ほんこんです。世間はゴールデンウィークですが、…

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。