3日で100リスト集めてきた話。ビッグウェーブに乗ろう

どうも、ほんこんです。

 

僕は無料、有料関係なく、

ちょくちょく企画の案内をするのですが、

そこで一つ思うことがありました。

 

何かっていうと、

「誰でも出来ることを誰にもマネできないくらいやる」

ということの重要さです。

 

以前、紹介したTenfoldという企画(僕ではない方が主催していた企画)では、

参加すれば、セミナーを受けられるのと同時に、
「企画を100人に紹介すれば特典としてコンサルが受けられる」
というメリットがあることをお伝えしました。

 

もちろん、他にも良い点は沢山あるのですが、、

 

そこ(特典)にフォーカスして見ると、
これって、
「今、乗ったら大きく成功できるビッグウェーブ!!」
なんですよね。

というのも、
新田さん含め、Tenfoldメンバーの方のコンサルは、
1日200万とか、そんな値段がつくほどのものだからです。

 

無料で参加できるとか、本来あり得ないです。

なのにそれが、
100人紹介するだけで受けられる

というのは、
まさに大チャンスじゃないですか?

 

で、考えてみてください。

100人集めるというのは、
どんな初心者でも、1カ月あれば、
ネット上ではなく、リアルの世界を走り回れば集められる数です。

 

現に僕は、その時の自分では
ネット上だけでは100人集められないなぁ
と思ったので、

企画が始まったと同時に、
速攻、リアルの世界でリスト取りを始めました。

 

企画を知って、1日目で行動に移したのです。

 

何をしたかっていうと、
まず、街に行って、色んな人に声をかけまくりました。

 

「すみません、僕は起業していて、100人のメールアドレスを集めれば、ある経営者からコンサルを受けられるんです。協力してもらえませんか…?」

 

という感じで、
どんどん声かけまくりました。

もちろん断られることの方が多いです。
ランディングページを見た瞬間に、
「あぁ、うさんくさいやつね」と思われ、

冷たい対応をされることが多々あります。

 

だけど、企画の理念だったり、
自分の夢を語ることで、協力してくれる人も多々います。

それを繰り返して、僕はリストを集めました。

 

まぁ、途中で、街の人に声をかけるのは効率悪いと思ったので、

自分の通っている大学に行き、
レッドブルを無料プレゼントとして買い占め、
それを配ることで、大量のリストを集めました。

 

大体、2万円分のレッドブルを買いましたが、
その結果、3日間で100リスト集めることに成功しました。

 

なので、コンサルを受けることができます。

2万円の投資で、200万以上もの価値を体験できます。

僕自身、伸び悩んでいた部分が多々あるし、
もっともっと成長して、スキルを上げていきたいと思っていたので、

これ以上ない、
成長のチャンスを手に入れることができたのは幸運です。

 

と同時に、やっぱり、
これやらないのはもったいないよなぁ
と思ったのでこうしてメルマガでお伝えしました。

 

言ってしまえば、今大学生の人なら、
僕と同じように、初期投資だと割り切ってレッドブルを買占め、
大学を走り回って、リストを集めてしまえばいいのです。

同じ大学生なので、みんな協力してくれます。
街の人に声をかけるよりかなり効率良いです。

 

それで、自分のビジネスが伸びる。
もっともっと成長できて、大きく成功できる。

と思ったら、
今動かない理由ってどこにもないと思うのです。

 

まぁ、そのコンサルに対して価値を感じないとか、
自分は、自力で成功してやるんだ!人の手など借りない!

というのであれば、
それはそれでいいと思いますが、

僕はそうではないというだけです。

 

良いものは良い。
成長のチャンスがあるならばそこに飛び込む。
ましてや誰にでも出来ることなら、それを徹底的にやる。

 

そうして、貪欲に動くことができた人に、
大きなチャンスはやってくるものだと思うのです。

 

「でも周りの目が気になる」

という気持ちもあると思いますが、
僕は、自分の人生なのだから、やりたいことをやって、
好きなように、好きなことに必死になればいいと思います。

 

というわけで、もうこの企画自体はほぼ終わってしまったのですが、

誰でもできることを徹底的にやって、
チャンスを掴んでいきましょう、というお話でした。

 

今後、何かチャンスがあればすぐに行動に移していきましょう。

僕の周りでもそういった人はすべからく成功しています。

 

それでは!

電子書籍を無料で受け取れます。

 

僕は大学在学中に起業し、

経済的自立を達成しました。

 

ネット上でお金を稼ぐことは、

怪しいことだと思われがちです。

 

また、才能ある人にしかできないと思われがちです。  

しかしそれは全て違います。  

僕は元々ビジネスができるわけではなかったし、 自信もなかったし、コミュ力も低い貧乏大学生でした。

 

喋りも、文章も、何もできなかったです。   そんな僕でも正しい情報に出会い、 正しい努力をしたところ、

 

大変なこともありましたが、

無事に経済的自立を達成することができました。

 

なので、もちろん就職は放棄します。

 

結局、起業して成功するには、

死に物狂いで行動すればいいだけなのだと悟りました。

 

それも、半年あれば十分です。

 

「学んで実践」の繰り返しで、 誰でも自信を持つことができるし、 Web上で稼ぐことは可能です。

 

一歩踏み出すだけでも違います。

  あなたがビジネスに出会い、

興味本位でもその世界に飛び込めば、   成功して、自由な生活を送るのも可能なのです。

 

ただなんとなく怪しいとか、 自分には無理だと決めつけて、

それまでと変わらない生活を続ければ、

 

得られていたはずの自由な生活は失われるでしょう。

 

どっちを選ぶかはあなた次第ですが、

僕は、ビジネスという武器を手に入れて、

人間関係も、健康も、名誉も、知識も、お金も、時間も、

 

全ての悩みを解決した方がいいと思います。

 

実際、僕が実践して良かったなと思っているので。

 

そのきっかけとして、

僕が経済的に自立するまでのストーリーを、

電子書籍の中でお話しています。

 

サクッと読んでみてください。

 

期間限定で1000円のところを無料で配布しています。

 

電子書籍「人生は循環で変わる」を無料で読んでみる

 

メールアドレスを入力すると、すぐ受け取れます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 「翼を生やしませんか?」の一言で日本を制す。 レッドブルガールから学ぶマーケティ…
  2. 【DAYS】生方千加子の名言から学んだ評価と限界のお話
  3. Voicepaperを使ったら学習効率が爆上がりした話。経済的自立の達成も早くな…
  4. 億のビジネスをする呉服業界から学ぶLTV(顧客単価)のお話
  5. 集客の4大構成要素を極めていけばリストは取れる

関連記事

  1. ほんこんのオススメ記事

    北海道神宮に行ってきました~言語の共有について

    こんにちは、ほんこんです。世間はゴールデンウィークですが、…

  2. ブログ

    すすきののガールズバーで11万。お金の使い方を考えるきっかけになった。

    どうも、ほんこんです。今回は、人によっては、人生を変えうる…

  3. ブログ

    「戦闘力…たったの5か…ゴミめ…」から学ぶマネ理論

    こんにちは、ほんこんです。よく、成功するた…

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。