シングルタスクで突っ走る!!

こんにちは、ほんこんです。

 

大分昔に書いたメルマガの内容なのですが、
マルチタスク(やるべきことが多い状態)よりも、
シングルタスク(やるべきことが1つの状態)の方が、作業は進み、大きい結果を残せるというお話です。

 

メルマガの方も一新して、クオリティを上げるためにも、
昔に書いたものはブログに上げていこうかなーと。

 

・・・最近は、企画作りや集客用コンテンツの作成など、
色んな事をしまくって、少しオーバーヒート状態です、、

メルマガ書かなきゃ!って思うと、
他のことがおろそかになり、

ブログ記事を書かなきゃ!って思うと、
メルマガがおろそかになる。

 

うーん、難しい。

 

・・・と、
こんな風に僕は最近、
「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。」
という状態になってしまいました。

 

これは、いわゆる
「マルチタスク」をしているって状態です。

マルチタスクは一言でいえば
「複数の作業を同時にこなすこと」で、

 

アメリカ心理学会の報告によれば、
これをしている時は、生産性が40%も下がります。

例えば、テレビを見ながら勉強していたり、
雑談をしながら作業をしている時なんかは、マルチタスクをしている状態です。

 

要は、たくさんのことを同時にやると、
集中力が下がって、パフォーマンスが悪くなるよってことです。

 

僕は、ブログもメルマガも書かなきゃ!って思ってたし、
企画の作成も同時に進めようとしていました。

完全に、焦りすぎです。笑

 

だから作業も思うように進まないし、
かなりエネルギーを持ってかれてました。

 

僕自身がなったことだからこそ、よーく分かります。笑

 

だからこそ、改めて、
「1つに集中する」というマインドが大事だなーと。

 

まさに、「シングルタスク」の考えです。
やるべきことを決めたら、それしかやらない。

一つのことを一気に終わらせるんです。
それをやることで、深い所まで進むこともできます。

 

ブログ記事を書くなら、ブログ記事を書く。
商品を作るなら、商品を作る。
ステップメールを書くなら、ステップメールを書く。

 

こんな風に、1つ1つを深いところまで極めることの繰り返しを行うことで、仕組みは拡大していきます。

 

初心者のうちから
ブログ記事1つ、Youtube動画1つ、ステップメール1つ、とバランスを意識しても、案外上手くいかないモノです。

 

だから、「この1か月はブログ記事を書く!」とか、
「この1か月でステップメールを完成させる!」とか、そういった意識でやっていれば、自ずと仕組みも大きくなっていくんじゃないかなーと。

 

ちなみに僕は初心者の頃、
2カ月間、毎日買った教材の動画だけを聴いていました。

 

朝起きてバイトに向かう時も、
大学で講義を受けている時も、
夜眠る前も、とにかく聴き続けました。

まさに知識が常識に変わるまで、聴き続けました。

 

その結果何が起きたかというと、
「ビジネス思考」が身に付いたんです。

ビジネスの全体像も分かったし、
成功するために何をすればいいのかも、分かるようになりました。

 

「後はやるのみ。」っていう状態を作り出せたんです。

 

だから最初の頃は、
とにかく勉強(インプット)しまくることが必須だと思ってます。

もちろん「早く成功したい!!」って気持ちは分かりますが、焦るのは逆効果です。

 

誰でも、下積み時代はあるものです。

 

野球が上手くなりたいと思っても、
いきなり試合に出てホームランを打つのなんて不可能に近いですよね?

それができるなら、よっぽどの天才です。笑

あの大谷翔平でも、
最初はルールを覚えることから始めたんです。

 

だからビジネスでも同じことで、
まずは基礎を学び、地盤を固めていくことが重要なんです。

 

ということと関係して、
ブログ記事の方に、ビジネスのハードルを下げるための方法をまとめてみました。

 

花火大会の話なんですけど、
書いているうちに文章書くのが楽しくなって、
結構ビジネスのことも書いたので、興味があれば見てみてください。

「花火と人とビジネスと」

できるだけ分かりやすく、
シンプルにビジネスの仕組みを解説してます。

 

ではではー!

P.S.

僕は今、仕組み作りを
拡大させている真っ最中です。

その中で、どうしてもやるべきことを
1つに絞らなきゃいけないので、メルマガも
「毎日配信」ってわけにはいかないかもしれないなーと思い始めてきました。

 

リスキーになるかもしれないけど、
僕は仕組み作りを深い所まで進めたいし、

理想を実現させるため、付いてきてくれる人を
最高の世界に連れていくために、そこは覚悟を決めてやろうと思います。

 

ブログに現れたり、Youtubeに現れたり、
あるいは企画の準備をしたりして落ち着かないですが、

後は突っ走るだけなので、後々企画の中とかで僕がやってきたこととか、話していけたらなーと思います。

 

いつも僕のメルマガ読んで頂いて、
本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

電子書籍を無料で受け取れます。

 

僕は大学在学中に起業し、

経済的自立を達成しました。

 

ネット上でお金を稼ぐことは、

怪しいことだと思われがちです。

 

また、才能ある人にしかできないと思われがちです。  

しかしそれは全て違います。  

僕は元々ビジネスができるわけではなかったし、 自信もなかったし、コミュ力も低い貧乏大学生でした。

 

喋りも、文章も、何もできなかったです。   そんな僕でも正しい情報に出会い、 正しい努力をしたところ、

 

大変なこともありましたが、

無事に経済的自立を達成することができました。

 

なので、もちろん就職は放棄します。

 

結局、起業して成功するには、

死に物狂いで行動すればいいだけなのだと悟りました。

 

それも、半年あれば十分です。

 

「学んで実践」の繰り返しで、 誰でも自信を持つことができるし、 Web上で稼ぐことは可能です。

 

一歩踏み出すだけでも違います。

  あなたがビジネスに出会い、

興味本位でもその世界に飛び込めば、   成功して、自由な生活を送るのも可能なのです。

 

ただなんとなく怪しいとか、 自分には無理だと決めつけて、

それまでと変わらない生活を続ければ、

 

得られていたはずの自由な生活は失われるでしょう。

 

どっちを選ぶかはあなた次第ですが、

僕は、ビジネスという武器を手に入れて、

人間関係も、健康も、名誉も、知識も、お金も、時間も、

 

全ての悩みを解決した方がいいと思います。

 

実際、僕が実践して良かったなと思っているので。

 

そのきっかけとして、

僕が経済的に自立するまでのストーリーを、

電子書籍の中でお話しています。

 

サクッと読んでみてください。

 

期間限定で1000円のところを無料で配布しています。

 

電子書籍「人生は循環で変わる」を無料で読んでみる

 

メールアドレスを入力すると、すぐ受け取れます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 【実写版】進撃の巨人×コンテンツビジネス
  2. 札幌にあるフレアバーesに行ってきた。YAZAWAコークハイボールとの出会い
  3. 【成功マインド】大富豪になるには24個の掟を守る必要があった
  4. 花火と人とビジネスと。(花火大会行ってきました)
  5. 会社は学校じゃねえんだよ!夢を持つ全ての若者に捧ぐ。

関連記事

  1. ネットビジネス

    捨てて、捨てて、捨てまくる。エッセンシャル思考の話

    こんにちは、ほんこんです。実は最近、「エッ…

  2. メルマガ

    実績が無い?サンドウィッチマンから学べば解決する

    こんにちは、ほんこんです。僕は初心者の頃、実績がないことに…

  3. ブログ

    雑草がコンクリートを突き破る

    こんにちは、ほんこんです。前回は、常に進化…

  4. ほんこんのオススメ記事

    「君の名は」&「ONEPIECE」&千差万別な視点のお話

    こんにちは、ほんこんです。僕が提案している…

  5. ネットビジネス

    仕組み作り&就活を放棄した人間は強いって話

    こんにちは、ほんこんです。僕は初心者の頃から、「仕組みづく…

  1. ブログ

    歯磨きの事実と時間の話(もっと早く知りたかった)
  2. ネットビジネス

    札幌にあるフレアバーesに行ってきた。YAZAWAコークハイボールとの出会い
  3. マインド系

    【成功マインド】大富豪になるには24個の掟を守る必要があった
  4. メルマガ

    【物語】バーテンダーアンドリューの一生。ジェシカとの幸せ、時すでに遅し。
  5. ネットビジネス

    花火と人とビジネスと。(花火大会行ってきました)
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。