すすきの『バーやまざき』に行ってきました。

こんにちは、ほんこんです。

実はこの間、札幌すすきのにある「バーやまざき」に行ってきました。

店主 山崎達郎さんは、戦前の洋酒文化を今に伝える、

かなり昔からバーテンダーとして活躍されていたお方です。

今回その山崎さんの作ったカクテルを飲んでみたくて言ったのですが、

残念ながら山崎さんはいなかったです。

しかし、素敵な女性のバーテンダーの方が美味しいカクテルを作ってくれました。

山崎さんが考案したオリジナルカクテル「サッポロ」(国際的受賞作品)

も飲んでみたのですが、想像以上の飲み口の良さに驚きました。

30秒も経たないうちに一瞬で飲み干しました。笑

”サッポロ”

何よりもカクテルの味、バーテンダーさんの振る舞い、全て最高だったのですが、

もう一つ思うことがありました。

それは、バーやまざきならではの「空間」です。

アンティークな木目調の店内は、とても心地よくて、何時間でも居れそうなくらいでした。

 

やっぱりオーセンティックなバーに行くと、

最高の空間で最高のお酒を楽しめるというのがいいですね。

札幌に来た際は、オススメのバーです。

(もしかすると僕もいるかも。笑)

ということで、作業してきます!

電子書籍を無料で受け取れます。

 

僕は今、人生を楽しめる仲間を増やすために、

周りの人を進化に巻き込みながら、活動しています。

特に、人を楽しませて「新たな気づき」を価値として提供する、

テーマパーク型のビジネスに取り組んでいます。

 

イメージで言えば、ディズニーランドです。

楽しませる事を重きに、自分の世界をひたすら構築しています。  

僕は元々不器用だったし、大学では夢も力もお金も無く絶望していました。 バイト先では、よく店長に怒られていました。

 

そんな僕でも、ビジネスに出会い、 夢中になって仕組み作りをしていたら、 気付けば僕には付いてきてくれる仲間が増えていました。

 

メルマガの中でも、

たくさんの人の意見を取り入れたり、

 

まずは僕と同じレベルにまで来てもらうために、

今まで学んできた情報も惜しみなく公開しています。

 

なので、少しでも興味があれば参加してみてください。

 

大学では到底学べない、これからの未来に本当に役立つ生き方を学べるようにしてあります。

 

正直、資産を作ることは誰にでも出来る事ではないです。 でも、この世界に一歩踏み込む勇気と、 それだけの行動力があれば、1年もあれば人生を変える事だって可能です。

 

僕は周りの人を進化の連鎖に巻き込み、

人生を楽しめる仲間を増やしていきたいです。

 

ただお金稼ぎの為にビジネスをやるのではなく、 お金を稼いでからも進化し続ける姿が理想です。

 

そうすれば、1人1人の人生がより豊かになって、 進化の連鎖が起こり続けると考えています。

 

そういった信念から、僕がどのようにビジネスに取り組んで、どんなことを学んでいったのか。

 

その体験を、メルマガの中でお話しています。

また、電子書籍ではビジネスの基礎が学べるようになっています。

 

30分程度でサクッと読めると思うので、

もし興味があれば読んでみてください。

 

電子書籍「起業力~労働から解放されるための1冊~」を無料で読んでみる

 

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 花火と人とビジネスと。(花火大会行ってきました)
  2. 【実写版】進撃の巨人×コンテンツビジネス
  3. 歯磨きの事実と時間の話(もっと早く知りたかった)
  4. 【成功マインド】大富豪になるには24個の掟を守る必要があった
  5. 「翼を生やしませんか?」の一言で日本を制す。 レッドブルガールから学ぶマーケティ…

関連記事

  1. ブログ

    「シチュエーションをぶち壊せ!」情勢と存在のお話

    どうも、ほんこんです。よくある質問で、…

  2. ブログ

    雑草がコンクリートを突き破る

    こんにちは、ほんこんです。前回は、常に進化…

  3. ほんこんのオススメ記事

    「令和」から学ぶ面白いブログ記事の書き方

    こんばんは、ほんこんです。今年も4月に入り…

  4. ネットビジネス

    花火と人とビジネスと。(花火大会行ってきました)

    こんにちは、ほんこんです。今日は、「ビジネ…

  5. ネットビジネス

    情報発信と師匠モードのお話

    こんにちは、ほんこんです。今回は、「情報発…

無料で電子書籍が読めます。ビジネスの本質を突いた「起業力」を付ける1冊

  1. ネットビジネス

    札幌にあるフレアバーesに行ってきた。YAZAWAコークハイボールとの出会い
  2. ネットビジネス

    10年後にパーフェクトを目指す。与沢翼のTwitterを見て思ったこと。
  3. ブログ

    「翼を生やしませんか?」の一言で日本を制す。 レッドブルガールから学ぶマーケティ…
  4. メルマガ

    【物語】バーテンダーアンドリューの一生。ジェシカとの幸せ、時すでに遅し。
  5. ネットビジネス

    花火と人とビジネスと。(花火大会行ってきました)
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。